スポンサーリンク

Zepp Fukuokaのキャパはどれくらい?周囲のホテル、飲食店のおすすめは?ライブやイベントで行かれる際の参考に!

ライブ会場

「Zepp Fukuoka」は福岡県福岡市に立地するライブハウスです。
ここではZepp Fukuokaのキャパやレイアウト、周囲のホテルや飲食店のおすすめについて紹介したいと思います。
コンサートなどでこれからZepp Fukuokaに行く方、会場のキャパや座席、近くのホテルや飲食店を知りたい方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

Zepp Fukuokaの基本情報

住所
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−1

アクセス
地下鉄唐人町駅から徒歩15分
地下鉄からは遠いのでバスを使用するのもおすすめです。
バス停「博多駅前」から300/301/303/305のいずれかの番号のバスに乗車、PayPayドームまたは九州医療センター下車
バス停「天神高速バスターミナル前」から300/301/303/W1のいずれかの番号のバスに乗車、PayPayドームまたは九州医療センター下車
バス停「福岡空港国内線ターミナル南」から139番のバスに乗車、PayPayドームまたは九州医療センター下車

遠方からのアクセス
新幹線:博多駅から上記のバスに乗車、または、地下鉄で唐人町駅に移動して徒歩
飛行機:福岡空港から上記のバスに乗車、または、地下鉄で唐人町駅に移動して徒歩

駐車場
マークイズ福岡ももち駐車場(1300台):平日は3時間、土日祝は1時間無料、その後は150円/30分

ロッカー
建物外:270個(300円)、開場前の使用可
建物内:330個(300円)、開場前の使用不可

Zepp Fukuokaのキャパとレイアウト

出典:Cocotame HP https://cocotame.jp/series/001381/

会場キャパ:1526人(スタンディング)/669席(座席設置)
1階席(着席時):564席、18列(A列~R列)、席番号1~34
1階席(スタンディング時):1226人
2階席(着席時):105席、1~3列、席番号1~38
2階席(スタンディングスペース):176人
2階席(車椅子席):19席

1階席と2階席で構成されています。1階席はスタンディングでのキャパが1226人となるフラットな空間ですが、座席設置時は564席となります。傾斜がないため、アリーナ席後方は周囲の状況によってはステージが見にくいかもしれません。2階席は座席は3列と少なくなく、座席の後方にはスタンディングスペースがあります。スタンディングスペース使用時は176人の入場が可能です。車椅子席は2階席の下手に19席が用意されています。以下の座席表はZepp Fukuokaのサイトから転記したものです。拡大して見たい方はこちらからご確認ください。

出典:Zepp Fukuoka HP https://www.zepp.co.jp/~pj-zepp/wordpress/wp-content/uploads/2018/11/21160159/fk_seat.pdf
出典:Zepp Fukuoka HP https://www.zepp.co.jp/~pj-zepp/wordpress/wp-content/uploads/2018/11/21160159/fk_seat.pdf

周囲のおすすめホテル

ここでは実際に泊まったホテルでコストパフォーマンスがよかったホテルを紹介させていただきます。
Zepp Fukuoka周辺は飲食店なども少ないため、アクセスが良く周囲に飲食店なども多い天神駅あたりにホテルを取るのがおすすめです。

ホテルJALシティ福岡天神 (赤坂駅、天神駅)

地下鉄赤坂駅が最寄、地下鉄天神駅も十分徒歩圏内のホテルです。
2021年3月オープンで写真のように綺麗ですが価格はそこまで高くなく、コストパフォーマンスが非常に良いホテルでした。
私の宿泊時は12時のレイトチェックアウトで5400円でした。
アメニティが充実しているのはもちろん、高性能なドライヤーが設置されていたのも非常に嬉しい点です。
ネスプレッソコーヒーメーカーも部屋に設置されており、コーヒーが好きな方にはこれも嬉しいポイントかと思います。
空室の確認、予約はこちらからどうぞ。

繁華街の中洲でホテルを探される方は福岡サンパレスの紹介記事で中洲のホテルを紹介をさせていただいたので、こちらの記事をご覧ください。

周囲のおすすめ飲食店

ここでは実際に行った飲食店でよかったお店を紹介させていただきます。
ホテル同様、天神駅あたりに飲食店は多くあります。

博多ごまさば屋(赤坂駅、天神駅)

福岡はおいしいものが多いですが、ゴマサバもおすすめの福岡名物です。
何か所かゴマサバのお店に伺いましたが、その中でも特に美味しく、また赤坂天神エリアにあるのが博多ごまさば屋さんです。様々な定食がリーズナブルで提供されており、ほぼ全ての定食にゴマサバがついています。メインはもちろんですが、ゴマサバが非常においしくお勧めです。また、店内にはセルフで取り放題のサバの南蛮漬けも置いてあり、大満足のボリュームです。

また、福岡市民会館の紹介記事で美味しい豚骨ラーメンのお店を紹介をさせていただいたので、豚骨ラーメンを食べたい!という方はこちらの記事をご覧ください。

福岡サンパレスの紹介記事で美味しいもつ鍋のお店を紹介をさせていただいたので、もつ鍋を食べたい!という方はこちらの記事をご覧ください。

その他の飲食店を探される方はこちらからどうぞ。
PayPayボーナスがもらえる・使えるグルメ予約サイト「PayPayグルメ」

いかがでしたでしょうか?
これからZepp Fukuokaに行く予定のある方、周辺のホテルやレストランを調べている方の参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました