スポンサーリンク

上野学園ホールのキャパはどれくらい?周囲のホテル、飲食店のおすすめは?ライブやイベントで行かれる際の参考に!

LIVE

「上野学園ホール」は広島県広島市に立地するコンサートホールです。
ここでは上野学園ホールのキャパやレイアウト、周囲のホテルや飲食店のおすすめについて紹介したいと思います。
コンサートなどでこれから行く方、会場のキャパや座席やステージの見え方、近くのおすすめのホテルや飲食店を知りたい方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

上野学園ホールの基本情報

住所
広島県広島市中区白島北町19-1

アクセス
アストラムライン白島駅から徒歩1分、JR新白島駅から徒歩7分
広島バスセンター 11番乗場 基町経由高陽方面(10分)白島北町から徒歩1分

遠方からのアクセス
新幹線:広島駅からJRで新白島駅に移動して徒歩
飛行機:広島空港からバスで広島駅に移動(50分)して上記のJRにて新白島駅に移動して徒歩

格安航空チケットはこちらのリンクから購入可能です。

駐車場
なし。付近の有料駐車場を使用することになりますが、近場の駐車場は台数が限られるため、電車かバスでの移動をお勧めします。

上野学園ホールのキャパとレイアウト

出典:上野学園ホールHP https://www.rcchall.jp/hall/facilities/hall.html

会場キャパ:1730席
1階席:1230席、1~28列、席番号1~55
2階席:500席、1~10列、席番号1~56
*車椅子席4席、親子席4席、立見席127名(車椅子含む)

上野学園ホールは1階席から2階席までで構成されています。1階席は後方に向かって大きい傾斜がとってあるため、後方でもステージが見えやすい作りです。2階席も同じく傾斜がついて見やすくなっています。2階席の左右のせり出した席はありません。全体的に開放感があり見やすいホールです。座席表は以下をご確認ください。

周囲のおすすめホテル

ここでは実際に泊まったホテルでコストパフォーマンスがよかったホテルを紹介させていただきます。
上野学園ホールは市街地から少し離れているため、ホテルやレストランの多い本通駅~胡町駅あたりにホテルを取るのがおすすめです。

三井ガーデンホテル広島 (本通駅、袋町駅)

袋町駅から徒歩7分のホテルです。路面電車とアストラムラインの通る本通駅からも徒歩10分と徒歩圏内となっています。
エントランスも部屋も綺麗ですが価格はリーズナブルで、コストパフォーマンスが非常に良いホテルでした。
私の宿泊時は週末の1泊で5000円でした。
アメニティが充実しているのはもちろん、高性能なドライヤーが設置されていたのも非常に嬉しい点です。
空室の確認、予約はこちらからどうぞ。

その他のホテルも以下からお選びいただけます。
楽天トラベル 国内宿泊

周囲のおすすめ飲食店

ここでは実際に行った飲食店でよかったお店を紹介させていただきます。
ホテル同様、本通駅~胡町駅あたりに飲食店は多くあります。

薬研堀 八昌 (胡町駅)

遠方から広島に来たらやはり広島風お好み焼きは一度は食べておきたいところです。
広島ではお好み焼き屋さんは多くみられますが、その中でも特に人気な店の一つが薬研堀八昌さんです。
広島の方にも旅行者の方にも人気が高く、基本的に並ばないと入ることができません。
パリパリになるまで焼いたソバとキャベツの甘さ、ぜひ一度お試しください。

お店の詳細情報と予約はこちらからどうぞ。

その他の飲食店を探される方はこちらからどうぞ。
PayPayボーナスがもらえる・使えるグルメ予約サイト「PayPayグルメ」

いかがでしたでしょうか?
これから上野学園ホールに行く予定のある方、周辺のホテルやレストランを調べている方の参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました